top of page

加茂名小学校との交流学習

先日の11月6日、加茂名小学校4年生の子どもたちがやまももにやってきました。

引率の先生を含めて約90人の来訪にやまももの仲間たちはびっくり仰天。

3つのグループに分け、リーダー格の仲間たちがセンター内を案内。

共生学習をねらいとした交流を深めることができました。

小さな手で交わす姿は、とてもかわいいものです。

驚くことに、子どもたち全員が手話で自己紹介ができるのです。すごいですね。

簡単な自己紹介を済ませたあと、「趣味は何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「暮らしに困ることは?」など、質問攻めに仲間たちはタジタジ。

1時間ほどで終わりましたが、音の認識が難しいことやコミュニケーションが図りにくいなどの障害特性を実際に触れて学べたことで「子どもたちの将来が楽しみだね。」と仲間たち同士で話題になりました。

加茂名小学校の皆さん来てくれてありがとう。

※写真は、子どもたちのプライバシー保護のため、掲載できないこと、あらかじめご了承ください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page