top of page

書初めを行いました♬

令和5年1月5日(木)

地域活動支援センターやまもも内

令和5年の書初めを利用者さんがそれぞれ自分が思った漢字を選び揮毫(きごう)しました。

うーん何にしょうかな?どんな漢字がぴったりかな?これは前に書いたな~と悩みながらも

筆を走らせました。いや失敗だもう一回と2,3枚書いて納得したりと結構、楽しまれました。

今年の漢字は「寿」に決定しました。

①めでたい②命が長い、長生きをするの意味があり、②の利用者の皆さんがいつまでも長生き

出来るようにと願いを込めてTさんの書に決定させていただきました。














 













Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page