top of page

社会体験旅行に行ってきました(^^♪

令和4年11月17日(木) 午前8時~

ふれあいの里さかもと、井戸端みかん園


令和4年度の社会体験旅行は勝浦町を周辺とした日帰り旅行でした。

ふれあいの里さかもとでは、こんにゃく作りを体験しました。こんにゃく芋を地元の方が湯がいて澱粉状にしたもを私たちが凝固剤を入れてこねたものを箱状に移し、切り込みを入れたものから湯銭に落として私たちが目にする美味

しそうなこんにゃくが仕上がりました。面白かった~、こねるの疲れた~、早く持って帰って食べた~いと口々にしていました。次に同じ場所でおいしい地元産物を使った昼食を堪能しました。驚いたのはみかんが入った麺で見た目もオレンジ色、食感はあっさりして美味しかったです。

次は、井戸端みかん園に行き、美味しそうなみかんを目指して収穫しては食しました。あま~い、まだ熟れてなかったわ、何個たべれるかな?と太陽、風、澄んだ空気などの自然をうけながら楽しみました。本当にコロナ過でなかなか出かけられない日常生活を打破するように天気も味方してくれて最高の一日となったこと感謝します。


                                                









                                    

















    


                                      


                         








                                                           




















Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page