top of page

じゃがいも掘り体験に行ってきました。

5月24日(木)この日は恵まれたお天気のもと、じゃがいも掘り体験に行ってきました。 場所は四国三郎橋を渡ってすぐにある「体験工房じゃが・丸」です。 代表の日下さまが待って下さり、私たちにゆっくりとジェスチャーを交えながら手順を教えてくださいました。 まず、茎葉を抜き、ビニールをはがした後、手掘りを始めました。「インカのめざめ」「男爵イモ」

「メークイン」「キタアカリ」「べにアカリ」など皆さんは一目散に夢中になっていました。 これで終わりかと思いきや、深いところにじゃがいもが残っているかも知れないということで、日下さまよりくわを使った手引きを教わり、体験された皆さんはコツをつかんだようでスムーズに手引きを楽しめました。 じゃがいも掘りを通して、皆さん、自然の恵みを感謝する貴重な体験ができたと思います。皆さんお疲れ様でした。下日さま、ありがとうございました。

日下さんに教わっています。
利用者SさんとBさん

収穫後、日下さんと撮影。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page