top of page

視聴覚障がい者支援センターフェスタ& 障がい者の集い県民大会

平成30年12月9日(日) 午前9時30分~ 徳島県立障がい者交流プラザ

・障がい者の集い県民大会(マイスター)

 地域活動支援センターやまもも利用者の山口 千津子さんがマイスターに認定され、県知事の飯泉さんから賞状、記念品ををいただきました。本人はとても緊張したとおっしゃっていましたが、そうは見えなかったです。。山口さんおめでとうございます。これからも長生きしてください。

・視聴覚障がい者支援センターフェスタ(福祉機器展)

 様々な福祉機器が出店され、各々が興味、相談、購入等の話をされていました。一例として聴覚障害者、難聴者は補聴器、プレゼンではUDトークというアプリを使って会話(音声)が文字化して理解できるなどでした。やまももからも出店させていただき、アイラブ焼、タレ、クッキー、創作品を販売しました。たくさんの方に購入していただき、おかげさまで食品関係は完売しました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page