top of page

じゃがいも種いも植え付け

 平成31年2月7日(木) 午前10時40分~

 日下農園(じゃが・丸)徳島市応神町

今年も、じゃがいも体験として種いも植え付けを行いました。前日に雨が降って作業ができるか?心配しましたが、日下農園さんは「大丈夫ですよ」とおっしゃっていたので安心して行ってきました。メークイン、インカのめざめ、男爵、キタアカリの4種類をカットしました。次に畝作りした個所を犂(すき)で掘り、また最初からビニールシートを張って頂いた場所に穴をあけ、それぞれカットした種いもを植えました。皆さん、汗だくになっても説明を受けながら楽しまれていました。

​​​​

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page