top of page

石井町長と会談

令和2年2月20日(木) 14時~

石井町役場2階 町長室

参加者:平理事長(制度改革推進徳島本部兼徳島聴覚障害者福祉協会)・柴田理事長(NPO法人聴覚・ろう重複障害者生活支援センター)・戎支部長(全国手話通訳問題研究会徳島支部)・近久理事(制度改革推進徳島本部)・町内在住の南谷さんと朝倉さんも町民の一員として応援に駆けつけていただきました。

談話内容は盲ろう者向け同行援護事業所「友絆(ともきずな)」開設にあたり、募金募りのこと、また町民の皆様に手話の必要性理解を広めていただくよう陳情しました。続いて「手話言語条例」の必要性を認識していただきました。町長は真摯に受け止めていただいて、町長自ら職員に手話の学習を促していることを知りました。

聴覚障害者の願い、そして石井町民の一員として1日でも早く可決されることを願っています。ご出席いただいた皆様お疲れさまでした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page