top of page

もちつき大会

令和2年12月25日(金)午前9時から準備に取り掛かり、道具一式用意してくださった松田先生が来られて餅つき開始しました。いつものように男子は外で餅米をせ入れ、それをかまどに並べた。こねあがったら今度は女性の出番で、適当な大きさにちぎり丸めていきました。紅白の赤白、ヨモギ、あん入りそれぞれが美味しそうに机上に並べられ、それをパックに仕分け終えると昼食をとりました。休憩後、地域の方々、お世話になった方々へお配りしました。今年一年間お世話になりました。

















Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page